IMG_20161202_160434
IMG_20161202_093430

IMG_20161202_102055
IMG_20161202_120034


備中食べる通信おんころりんツアー総社!

いやぁ 本当にすごい1日でした!

お米の産地総社がパンの町?
1)老舗のトングウ 3代目 「喋るの苦手です!」と
  いいながらいくらでも出てくる言葉 
2)8月にオープンしたばかりのナンバベーカリー
  人の良さがにじみ出ています
3)5代目三宅酒造 資料館窓からみる五重の塔は
  100年前と同じだろう タイムスリップ!
4)拘りぬいたおはぎを作るおばちゃんのお話し
5)人の健康に為にと考えぬいた味噌 まるみ麹本店
  社長の話と 手前味噌作り
  見えない所こそ手を抜かない姿勢 見習いたい!

帰りは手前味噌(3.4K)とたっくさんの買い求めた
土産で 最低でも5Kは下げて帰っているお客様を
みて、経済は女性が支えているのかもって思ったよ!
ナンバベーカリー 一気に棚がカラになった!

やっぱり現地で生産される方の話ってすごい!
これからも続けて行かなければと 責任重大!

最後にまるみ麹社長から「おんころりん」いい
名前ですねって言ってもらえた 励みになります。

             感謝 <(_ _)>